昭和考古学とブログエッセイの旅

昭和の遺物を訪ねて考察する、『昭和考古学』の世界へようこそ

2018年、新年の挨拶

f:id:casemaestro89:20180101090402p:plain

平成30年、2018年あけましておめでとうございます。

旧年中は、ブログを見ていただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

この記事はただの挨拶です。内容はありません(笑

 

さて、今年の抱負となりますが、ブロガーとしての抱負は

 

「飛躍」

 

の年にしていこうかと思います。

ブログは今年から本格運転にすべく、年末にあるものを揃えました。

 

f:id:casemaestro89:20180101091005p:plain

(画像はイメージです)

どこでも書くための執筆専用モバイルパソコン。

 

f:id:casemaestro89:20180101091142j:plain

(画像はイメージです)

デジカメ。画像はあくまでイメージで、買ったのは中古屋でン千円で大売り出ししていたコンデジです。

 

この2つの「兵器」が吉と出るか凶と出るかは、自分の頑張り次第です。今までの自分から「飛躍」してブロガーとして成長していきたいと思います。

まずは、はてなブログをプロにすることからかな。

 

二つ目は、

 

「オンリーワン」

 

です。

去年は「ハイブリッド型雑記ブログ」としての看板を掲げていましたが、今年は徐々に「オンリーワン」の分野を確立していきたいなと思っています。

「○○とくればBEのぶのブログだよね」

と、パッと連想してくれる感じですかね。

 

そしてもう一つ。

 

「この記事のようにさっぱり短く書いていきたい」

 

これは抱負というより、課題やな(笑

 

では、皆さん良き新年を!